けやき広場 触育講座

毎月第三木曜日に触育講座を開催しています。

今日も7組のママと赤ちゃんが参加してくれました!

今日は「泣くことについて」、大きくなってからも使えるマッサージをしました。

赤ちゃんはママに触って貰うことが大好きです。季節の変わるこの時期は、赤ちゃんも新しい環境になることも多く不安になることもあります。ママの手で気持ちに寄り添ってあげましょう🎶

コメント (なし)

最近の甥っ子ちゃん。

そろそろ、5か月になる甥っ子。毎週、私が絆を結びたくてマッサージに通っています(笑)
DSCF0765

DSCF0770

DSCF0781

マッサージにすっかり慣れて、おしゃべりしながら笑いながら、マッサージ♪

私がすっかり癒されています♡

コメント (なし)

誕生後1週間

DSC00800 DSC00801生後1ヶ月、スキンケアも兼ねて、優しくマッサージ♪

新生児ちゃんは優しく、たっぷりのオイルでストロークするのがポイント!

ちょっと乾燥肌だった赤ちゃんの毎日のスキンケアで、とってもしっとりお肌になってきました!

まっさーじを始めると体の力が抜けて気持ちよさそう♡

今はしっかりマッサージを始める前の準備時期、1か月を過ぎるとふっくらしてくるのでしっかり圧をかけてマッサージしていきます。

 

コメント (2件)

おばさんになりました!

DSC0077312月13日に甥っ子が生まれました!

私の姉の子で、私は3人兄弟ですが兄弟に子供が生まれたのは初めて。

もーただただ可愛くて♡

今日で生まれて5日ですが早速、マッサージもどきしてみました♪それがそれが、気持ちよさそーにトローンとして。

姉に教えるどころか、まずはおばさんと甥っ子の絆作り♪

マッサージ写真、近いうちに投稿しますからね。。

コメント (なし)

遊びに来てくれました♪

DSCF9688卒業生のHくんとMちゃんが遊びに来てくれました♪

マッサージを始めたころは、やっと寝返りくらいだったのに、もうつかまり立ち!

すごいね!!

宅配の釜飯を食べながら、色々ママトークが弾みました♪

また、遊びに来てね。

DSCF9258

 

コメント (なし)