11月20日 5回目レッスンinいばらきの家

DSC02115

今日は最後のレッスンです!

みんな元気に参加してくれました。マッサージを始めた頃より体も大きくなって、マッサージもとっても上手になりました。

ママの表情もとっても穏やかで、私たちインストラクターもとても癒されました。

ありがとうございました♪ これからは、お子さんが先生です。わからないことがあったら、先生に聞いてみてくださいね。私たちはサポーターですので、困ったことがあったらいつでも声をかけてくださいね。

5回のレッスン、本当にありがとうございました!

コメント (なし)

10月30日 4回目レッスンinいばらきの家

DSC02115

次回が最後のレッスンになるのでみんなで集合写真を撮ることに!みんな、可愛いね♪♪

マッサージもみんなとっても上手になって、寝返りできるようになった子やお座りできるようになった子、じっとマッサージできなくなってくるものですが、その成長に合わせて楽しくマッサージできることが大切です!

ママと赤ちゃんの触れ合いは見ているだけでとっても癒されます。

 

コメント (なし)

10月16日3回目レッスン inいばらきの家

1445077478251

今日は3回目のレッスン!みんな元気に参加してくれました。 マッサージの気持ち良さもわかってきた

赤ちゃん達、歌を歌いながらのマッサージにはママの声にうっとり♪

成長しても使えるインファントマッサージ、「成長段階におけるマッサージの仕方」についてお話もしましたよ。

ママと赤ちゃんのゆっくりと流れる時間、癒されました。

 

コメント (なし)

10月2日レッスン inいばらきの家

IMG_0895

爆弾低気圧により1時間遅れてのスタートになりました。7組のママと赤ちゃんが参加してくれました♪

2回目ということもあり、みんなとっても気持ちよさそう。マッサージしながら眠ってしまった子もいましたよ。

朝夕の寒暖差が激しいので体調を崩しやすい時期ですが、マッサージで免疫力あげていきましょう!

2015-10-02

 

コメント (なし)

9月18日スタートクラス inいばらきの家

今日は4組でのスタートになりました。木のぬくもりに包まれた、素敵な住宅展示場の中でマッサージ。

IMG_0859

今日は足のマッサージからです!

IMG_0856

気持ちいいね♪

IMG_0845

みんな初めてのマッサージでしたが、とっても上手にできました。

 

 

コメント (なし)