インファントマッサージお話会、始めます♡

こんにちは。

朝夕は冷え込むようになり、いよいよ冬が来たなぁと思うこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近よく耳にする、いじめ問題、虐待のこと、話を聞く度に胸が痛くなる想いです。
他人事のように感じるかもしれませんが、明日は我が身だと感じています。歯車が狂えばありえないことでは、ないのです。

私自身も3人の子育てをしていて、楽しいこともたくさんあるけれどうまくいかないこともたくさんあります。
それが、子育てだと思うのですが、インファントマッサージに出会っていなかったら、そう思えていなかったかも知れません。

インファントマッサージを一人でも多くのママに知ってもらいたいと思いながらも、なかなか知ってもらえず・・・ちょっとやる気を失っていましたが、動かなきゃ伝わらない!と思いました。

そこで、月に2回(変更有)インファントマッサージのお話会ママたちの情報交換会。看護師・先輩ママとしてのアドバイス会をしようと思います。
「インファントマッサージってなんだろう?」
「何にいいのだろう?」
「覚えるの大変かな?楽しいのかな?」
「初めての人に会うの苦手だけど、インストラクターはどんな顔でどんな人かな?」

インファントマッサージに興味はあるけれど、受講を迷っている、赤ちゃんを連れて特に用事もないし暇だ、寒い冬ウォームシェアしたい。

そんなママ達大歓迎です♪♪

マッサージがしっかりできる時期は、寝返りやハイハイが始まり動きが多くなる前がおすすめです。その時期はあっという間に過ぎてしまいますし、ぜひこの機会に、迷っている方はご参加ください。

妊婦さんも産後の忙しくなる前に情報をゲットしておくと、産後大変な時期にインファントマッサージをすぐに初められますよ。
小さなべビちゃんとも触れ合えるので、産後のイメージもつきやすいと思います。

①11月23日木曜日 11時~12時

②12月6日木曜日 11時~12時

③12月13日木曜日 11時~12時

場所:並木 自宅(池田宅)

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物

参加費:300円(オイル代、お茶代を含みます。)

限定5組(申込順とさせていただきます。)

お申し込みはメール、☎、faxにてお願いします。
参加される方のお名前、赤ちゃんのお名前、月齢。お電話番号。参加希望の日時をお願いします。

*このお話し会では、インファントマッサージのレッスンは行いません。
インファントマッサージの紹介、オイルの体験、看護師・先輩ママとしての育児相談をします。

参加後のインファントマッサージ教室への受講は強制ではありません。勧誘はございませんので安心してご参加ください

コメント (4件)

  1. 今見ました。
    予定を確認しようとしたんですが、
    確認しましたら、12月5日も12月12日も水曜日なんですが、木曜日ですよね。
    木曜日ですと、午後から私の英語だったり、12月1月と読み聞かせの講座に図書館行ったりすることもあるんですが都合が合ったら気軽にお邪魔させてください。

    投稿者: やみい (2012年11月27日 00:40)

    • やみいさん

      ありがとうございます。

      6日と13日木曜日でした!

      年末になるとみなさん忙しくなってきますよね。。。地道にお話会、開催するつもりですので遊びに来てくださいな。

      投稿者: musubi (2012年11月30日 23:53)

  2. 茶話会はいかがでしたか?
    とても魅力的な企画だなと思いました^^
    妊婦さんが参加されるのもいいですよね。

    また次回があったら教えてください。
    新生児抱えた友人に紹介したいです。
    ってゆーか、本音は私が行きたいくらいです。
    頼りにしてます先輩ママ!!

    投稿者: ざわとも (2012年12月18日 00:42)

  3. インファント、知ってもらいたいと家の中で一人で唱えていても誰も気づいてもらえない感じで・・・私の温度も低くなってしまうので、頑張ってオープンハウスやっていこうと思っている今日この頃です。

    ぜひ~遊びに来てください!

    投稿者: musubi (2012年12月18日 21:23)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*