東日本大震災

皆さん、怪我などはありませんか?
小さい子供達を抱えてとても怖い思いをしましたよね。
また、続いた断水では本当に大変でしたね。この先も断水になることがあるかもしれないと、水の出ているうちにと気の休まらない日が続いていることと思います。

現在マッサージ中のソウスケくんも宮城に帰省中に被害にあわれ、今も避難所のほうで過ごしているらしく、いつ帰れるかわからない状況だそうです。
ただただ、命があり無事がわかり嬉しく思います。
大変だと思いますが頑張りぬいてください!

また、つくばの方にお仕事などで転居してきたばかりで、赤ちゃんを抱えてわからないことが多いママ達もいるかと思います。
できる限りの支援、協力をしていきたいと思いますのでお気軽に声をかけてください!!
こんな時ですから、みんなで手を取り合って頑張りましょう。

被災を受けた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

むすび

タグ:

コメント (2件)

  1. ちえさんこんにちは。
    地震の被害は大丈夫でしたか?
    つくばは断水もして大変でしたね。
    揺れましたね。。。。って、実は実家に帰省中でした。

    法事で帰省していて12日に札幌へ戻る予定でいましたが
    11日の地震でいまだ帰れずです。

    明日、羽田から飛んでみようと思ってますが
    子連れで無事に辿りつけるかな???

    被災地の様子で小さな赤ちゃん連れたお母さんみると
    涙がでます。
    一日も早い復興を願うばかりです。

    投稿者: ふじとも (2011年03月18日 16:19)

  2. コメントありがとうございます!
    無事に北海道へ到着できたでしょうか?

    ほんとに怖かったですね。これからの未来を思うと不安になりますね。

    小さい子を持つお母さん達はとても不安な毎日だと思います。
    被災地の皆さんを見るたびに、それでも私達は恵まれているのだと思います。

    育児グッズも最近は色々便利になりましたが、こんな時こそあるもので代用できるものを考えておきたいですね。

    こういう経験をした私達だからこそ、きっと力強い母になり、力強い子に育ってくれると思います。
    やっぱり絆ですね。

    投稿者: musubi (2011年03月19日 15:52)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*