マッサージでストレス軽減

東日本大震災の地震では大変怖い思いをしましたね。
大人でも怖いのですから、子供達もとても不安な思いをしています。
余震も続いていますし、そのたびに緊張感がはしっています。

こんな時こそ、我が子をぎゅっと抱きしめて、「大丈夫。大丈夫。」と言ってあげることが一番の薬です。

余り外に出ることが出来ないような状況になっていますので、マッサージでリラックスさせてあげてください♪

ママの手は魔法の手です!!

PTSD(心的外傷後ストレス障害)は落ち着いた頃やってくることがあります。
お漏らしをするようになったり、チック症状がでたり、夜泣きをするようになったり・・・色々考えられますが、防ぐためにもマッサージしてあげてほしいと思います。

タグ: ,

コメント (なし)

東日本大震災

皆さん、怪我などはありませんか?
小さい子供達を抱えてとても怖い思いをしましたよね。
また、続いた断水では本当に大変でしたね。この先も断水になることがあるかもしれないと、水の出ているうちにと気の休まらない日が続いていることと思います。

現在マッサージ中のソウスケくんも宮城に帰省中に被害にあわれ、今も避難所のほうで過ごしているらしく、いつ帰れるかわからない状況だそうです。
ただただ、命があり無事がわかり嬉しく思います。
大変だと思いますが頑張りぬいてください!

また、つくばの方にお仕事などで転居してきたばかりで、赤ちゃんを抱えてわからないことが多いママ達もいるかと思います。
できる限りの支援、協力をしていきたいと思いますのでお気軽に声をかけてください!!
こんな時ですから、みんなで手を取り合って頑張りましょう。

被災を受けた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

むすび

タグ:

コメント (2件)